コンピュータ予想は当たるのか


#1

ボートレース 公式が出しているコンピュータ予想
あれはどのくらい当たるのかを検証してみたい。

的中率だけでなく、回収率も。
また、会場ごとや予想の自信度ごとに集計して見る


#2

コンピュータ予想も利用しています。
ミスハノメの直前予想はコンピュータ予想☆3以下に対しては的中率が低く、☆4以上であれば結構当たっている気がします。(検証はしていない+回収率はおそらく100%以下)

ミズハノメが自分で自信あるレースを選んで自動で舟券を買って回収率が100%こえたらすごいですよね。


#3

ありがとうございます!
なるほど、コンピュータ予想の自信度とみずはのめの的中率は注目したことがなかったです。
コンピュータ予想の自信度が高いということは、きっと「予想しやすいレース」だということなんでしょうね。

ちなみに、以前コンピュータ予想の検証を単勝だけでやってみました

自信度が上がるほど的中率は上がっていますが、回収率に関してはそれほど差は開いてないですね。


#4

また、直前予想をある条件に絞って購入した場合に年間を通して安定して回収率175%程度を見込める買い方が見つかりました。(グラフは年間の推移です)

これはシミュレーションですので購入金額が大きくなった場合にオッズに変化が出てきますし、今後も続く保証はありませんが、こういった買い方を今後はオープンにしていこうかと思っています。

まずは自分たちで、上のグラフに利用した条件で自動購入を試してみます。


#5

右肩上がりの素晴らしい結果ですね。

コンピュータ予想用のバックテスト(会場、☆の数、記号、マイページで抽出されるレースなど)をしてみたいですね。いろいろな条件を指定して、回収率100%を超える法則を検証できれば位と思います。


#6

コンピュータ予想用のバックテスト

そうですね!
来月中旬くらいまでにはコンピュータ予想のデータ分析をして、結果をここのスレッドに記載したいと思います :ok_man: