みずはのめへの要望


#20

レース単位・会場単位ではなくマイページですか
その人のレビュー的な扱いですかね?

フォロー・フォロワーについては了解です〜


#21

俺はあんまり気にしないし使わないけど。steamとか見てると主にフォローしたときにする最初の挨拶かな。あとどういう予想ですかみたいなの聞きたいんじゃない、何点賭けるとか自分で考えてるかとか。機械学習の質問してもいいだろうし。


#22

なるほど

開発スコープに入れておきます

次は通知機能が必要になりますね


#23

スタート展示で前付けがあった場合の枠順は直前情報には反映されないのでしょうか?


#24

ご質問ありがとうございます。
公式サイトとはレイアウトが異なりますが、下記のように開発中です。

来週中には反映いたしますので、少々お待ちください。


#25

フォローさんが予想したら、お知らせ通知してほしいです


#26

いつも予想の手助けに使わせていただいております。
要望なんですが、乗っかり購入時に買い目だけを乗っかり1舟券の購入金額は予め指定した金額で購入する様に出来ないでしょうか。もしくは予め指定した金額を資金分配にて購入するといったことは可能でしょうか。
乗っかり購入したい方がいるのですが、購入金額が高額なため乗っかり購入が出来ないもので、、
よろしくお願いします。


乗っかり購入時の資金配分について
#27

ご要望いただきありがとうございます。
乗っかり時に購入金額を調整する機能に関して、こちらでも必要性を感じておりまして前向きに検討中です。

そこで三つほど質問させてください

例えば
123:1000円
124:2000円
だと予想が出ていて、それに乗っかる場合

質問1.

乗っかり購入時に買い目だけを乗っかり1舟券の購入金額は予め指定した金額で購入する

これは予め指定した金額で123と124をそれぞれ購入する ということで合っていますか?
(仮に指定金額が300円だったら123に300円、124に300円)

質問2.

予め指定した金額を資金分配にて購入する

こちらは1Rあたりの予算のような認識で合っていますか?
(仮に指定金額(=予算)を600円だとしていた場合、123は200円、124は400円購入する)

質問3.
質問2が合っている場合、仮に1Rの予算が100円などという場合、配分した金額が100円を下回る券が出てくると思うのですが、配分金額が100円未満になってしまった券は購入対象外で良いのでしょうか?
それとも、最小単位の100円で購入対象に含めた方が良いのでしょうか?


追記:こちらに新規トピックを立てました


#28

乗っかり購入時の資金配分について、実装完了しました。


#29

お世話になります。

乗っかり購入時、1点100円を固定に設定した際、
たとえば
123 124 125
123 124 125

といった6点の予想に対して
まとめて300円となるようですが、6点600円となるようになりませんか?

現状だと黒服様に乗っかりをした際に発生しています。


#31

お世話になります。
乗っかり設定の件です。

1レースの上限を2000円に設定した場合
2000円以下の投票の場合、2000円に合わせて上昇される仕様を

2000円以上の予想は2000円に減少させて
2000円未満の予想はそのままの予想で
投票したく思います。
ご検討ください。

下記100円の予想ですが、私の設定で2000円で投票されました。


#32
たとえば
123 124 125
123 124 125

といった6点の予想に対して
まとめて300円となるようですが、6点600円となるようになりませんか?

同じ買い目が複数個ある場合ですね
例えば123を50個投稿された場合、1点あたり100円で設定していても買い目重視で配分していた場合は123に5000円が投票されることになります。
それが良いのか悪いのかは分からないですが、個人的には不自然だと感じますので、見やすさを考えても乗っかり時の処理を変えるよりは予想の投稿時に同じ買い目の券はまとめるような処理を入れた方が良さそうかなと思いましたが、いかがでしょうか?

また、予算以下のレースに関してですが、乗っかり時の「予算」はレース単位でその金額を分配するものという認識をしていました。
確かに予算未満の場合にはそのままで投票できると良さそうですね。

一方で、「予算以下はそのまま」という仕様にしてしまうと、今度は「予想の購入金額が自分の予算よりも小さいから数倍にして購入したい」という要望も来そうですので少し仕組みを考えさせてください。


#33

安藤様

早速のお返事ありがとうございました。
>予想の投稿時に同じ買い目の券はまとめるような処理を入れた方が良さそうかなと思いました

はいそのようしていただけますとありがたいですね。

予算以下についてはお任せ致します。
どうぞよろしくお願いいたします。


#34

APIで取得できるデータの中に「自信あり」フラグのデータが欲しいです。
(すでにあったら申し訳ありません)
そもそも、「自信あり」ってどんな条件に符合しているのでしょうか…。
差支えない範囲でご教示ください。


#35

予想で利用しているモデルの変更履歴のようなものが公開されると嬉しいです。

現在、バックテストで良いパラメーターを見つけようと思い試行錯誤しているのですが、一定の条件で損益のグラフを見てみると昨年12月あたりで損益の傾向が反転しているものが多いことに気が付きました。
これが、みずはのめの内部的な変化によるものなのか、別の要因があるのかを切り分けたいと思うので予想で利用しているモデルの変更履歴が公開されてほしいと思います。

検討よろしくお願いします。


#36

初めまして。
条件設定する際に、例えば、二連単の1-2が30%以上の時は三連単の1-2-全を買うというような感じは出来るのでしょうか。


#37

本日トップページが見れません。対応お願いいたします。


#38

バックテストにて購入条件3以降を入れるとエラーになるような気がします。確認よろしくお願いします。


#39

やはり、ここ数カ月で相対的な優位性(モデルの精度)が落ちてきているように感じられます。
新概念データですとか、そういったものは取り入れられてないのでしょうか。


#40

恐れ入ります、一昨日から直前予想が表示されなくなっておりますので、調整していただけると助かります。