バックテスト・フォワードテスト・自動運用関連の質問はここで

使い方や追加して欲しい条件などありましたらこちらのトピックでお願いします。

フォワードテスト=実稼働で指定した条件のうちひとつを消したいのですが、どうすればよいのでしょうか

ご質問ありがとうございます。
バックテストの新規作成画面から過去に保存した条件をロードできますので、編集して再度保存してください。

バックテストの新規作成 ではなくバックテストの一覧画面から編集ボタンを用意すべきでしたね。

ありがとうございます。何度か投票に失敗してまして、どうも買い目で2連単指定してるものが3t:14となって弾かれてるようなんですがどうでしょう。

自動投票 乗っかり設定の件です。
お急ぎで作られた事かと思います。

不具合らしきものを発見しましたので確認ください。

現在 1レースの最大60000万円 乗っかりを1200円に固定した時
ttps://v2.mizuhanome.net/races/%E7%A6%8F%E5%B2%A1/03/predict/users/559443
について
予想一つの上限を超えた為、乗っかりできませんでした。

ご報告いただきありがとうございます。
3連単を重視していたため、それ以外の買い方で失敗している可能性が高いですね。
見直して修正します。

ご報告いただきありがとうございます。
乗っかり購入時の資金配分はどのような設定にされているでしょうか?

買い目を重視して資金配分する にチェックが入っている場合、全ての券に対して少なくとも100円を割り当てるようになりますが、予想の点数が多い場合は予算金額を超えてしまう場合があります。

乗っかりの1レースあたりの予算が1200円とした場合、予想の点数が13点以上あった場合は予算オーバーとなりそのレースは見送られます。(分かりづらくて申し訳ありません。)

早速のお返事ありがとうございました。

なるほど!よくわかりました。
1200円予算だったので、13点以上で投票できないという事ですね・・。
このあたりの仕組みは悩ましいですね。
個人的にはオーバーしても構わないのですが・・。

本命党の自分としては、今の自動運用だと設定出来なかったので要望です。

自分は以下のようなやり方で手動で購入しているのですが、これが実現出来たら嬉しいです。

直前予想で「自信あり」アイコンの有無を確認。
確率を上位から加算して20%または30%を超えた買目までの点数を購入候補にし、
資金配分を実施、合成オッズで約220%超えていれば購入し、低ければ、確率の低い買い目順に消していき、合成オッズ220%i以上で購入ということをしています。
これで当たれば、終了ですが、外れれば追い上げで掛金2倍→4倍という感じで当たるまでやってます。

一利用者としてのご参考までに。

本機能の購入検討を考えている物ですが、紹介記事においていくつか質問です。

質問1
フォーワードテストが1週間というのは十分な期間なのでしょうか?年単位で負けている人でも1週間なら勝つこともありますし、回収率が140%になったというのは統計的にどの程度信頼できる結果なのでしょうか

質問2
なぜ、開発者さんはバックテストで勝てる戦略で稼働させて実際に購入しなかったのですか?

フォワードテストなどと言わずに運用しておけば良かった
とありますが、バックテストで勝っていても勝つか負けるか分からないから運用しなかったのでは?と感じてしまいました。
フォワードテストというくらいですから、もちろん1/16からテスト開始していたと思いますので、購入できたはずです

質問3

元々この記事は「みずはのめの予想の精度が高く、稼げる可能性があること」を示したくて書いたのですが
とありますが、この記事の公開以降負けており、購入も中止してますよね。勝っている期間だけ紹介し、広告として利用するのはいかがな物でしょうか?

以上となります。ご回答お願いします。削除等されないよう、スクショは取っておきますゆえ。

予算オーバーしても購入するオプションなどはあっても良いかもしれないですね。
ただ、予想屋さんに自動的に乗っかって購入するという性質上、仮に予想屋さんが悪質な行為(ポイントを不正に稼ごうとしたり、意図的に乗っかった人たちを損をさせようとしたり)をしたとしても防止できることを優先して作成しています。

もう少し仕組みを考えてみますので、もうしばらくお待ちください。

ありがとうございます。
前向きに検討します。

その上で購入金額について質問をさせてください。

このマーチンゲールのような買い方で気になるのは負け続けた場合なのですが、仮に負け続けて1日が終わった場合、2日目の1R目には1に戻すのでしょうか?それとも1日目の終了金額×2倍を購入するのでしょうか?

ご質問いただきありがとうございます。

フォーワードテストが1週間というのは十分な期間なのでしょうか?

十分な期間とは言えません。

年単位で負けている人でも1週間なら勝つこともありますし、回収率が140%になったというのは統計的にどの程度信頼できる結果なのでしょうか

そうですね。市場は常に変化していますので、どの程度の期間試せば十分かということを答えるのは難しいです。

なぜ、開発者さんはバックテストで勝てる戦略で稼働させて実際に購入しなかったのですか?

理由は二つあり
1.メインの目的が今回リリースしたバックテスト&フォワードテスト機能の稼働確認だったから
2.バックテスト機能で作った勝てる戦略よりもより複雑な条件で検証をした別の戦略で実際に運用をしていたためです。
ちなみに、僕のプロフィールにも「新機能(バックテスト→自動運用)のフォワードテスト中ですので乗っからないでください。」と記載しています。

元々この記事は「みずはのめの予想の精度が高く、稼げる可能性があること」を示したくて書いたのですが
とありますが、この記事の公開以降負けており、購入も中止してますよね。勝っている期間だけ紹介し、広告として利用するのはいかがな物でしょうか?

スタートから見ればまだ十分プラスですが、確かに最近負けて一時期止めていました。
それは先ほど書いたように市場は常に変化しており、自分たちの想定とは違う動きをしていると感じたためです。これは予想の精度の話ではなく戦略の話ですね。

また、少なくとも記事執筆時でも波はありましたが勝っており、その後負けているとご存知であるように「負けていることも公開」しています。ですので「勝っている期間だけ紹介」というのは違うのではないかと思いますが、いかがでしょう?

お返事ありがとうございます。

人によって考え方は違うと思うのですが、自分としては1日で清算して翌日はまた最初からという考えです。
あと、敗戦処理(リスク管理)も人によって違うと思うのですが、N回連続不的中なら停止、N万円の損失で停止とかの設定が出来ればいいかなと思います。

あと、質問が一つありまして、バックテストで1分前と5分前ではどちらも直前予想の確率値を使っていると理解しているのですが、同じ自動運用を走らせても収支含め、各値が乖離した結果となってしまいます。そこで思ったのですがミズハノメのバックテストでは1分前と5分前それぞれのオッズ情報保持しててそれを使っているのでしょうか?。

人によって考え方は違うと思うのですが、自分としては1日で清算して翌日はまた最初からという考えです。
あと、敗戦処理(リスク管理)も人によって違うと思うのですが、N回連続不的中なら停止、N万円の損失で停止とかの設定が出来ればいいかなと思います。

お返事ありがとうございます。
確かにそのような購入方法をされている方も多そうですし、開発の候補として入れておきますね。ありがとうございます。

ミズハノメのバックテストでは1分前と5分前それぞれのオッズ情報保持しててそれを使っているのでしょうか?

はい、その通りです。
ちなみに、10分前時点では直前予想は出ていないため、10/15/20分前では前日予想での計算となります。

バックテスト及びフォワードテストについて質問です。
テストの際は自分の購入によるオッズの低下は考慮されているのでしょうか。

ご質問ありがとうございます。

テストの際は自分の購入によるオッズの低下は考慮されているのでしょうか

いえ、されていませんので高額の運用や投票数が少ないレースにはご注意ください。

承知しました。ご回答ありがとうございます!

andoさま

ご返答いただきありがとうございます。

十分な期間とは言えません。

そのようなお考えをお持ちでしたら、該当記事にその旨記載するべきだと考えます。
私は大量のレースを購入していそうだったので、もしかしたら統計的に十分なのかなと勘違いしていましたし、そのような印象を持たれた方は多いと思います。都合の悪いことは隠す、というような印象を持ってしまいますので、ぜひご検討いただきたく存じます

市場は常に変化していますので、どの程度の期間試せば十分かということを答えるのは難しいです。

承知しました。

1.メインの目的が今回リリースしたバックテスト&フォワードテスト機能の稼働確認だったから
2.バックテスト機能で作った勝てる戦略よりもより複雑な条件で検証をした別の戦略で実際に運用をしていたためです。

承知しました

「勝っている期間だけ紹介」というのは違うのではないかと思いますが、いかがでしょう?

私は記事だけを読んですごいなと思って調べたら最近は負けていたことがわかったのでよいですが、「みずはのめの予想の精度が高く、稼げる可能性があること」を過大に勘違いしてしまう方がいるのではないでしょうか。
有料の商材を販売されているのなら、(もちろんando様は意図していないと思いますが)誇大に解釈されてしまうような発信は可能な限り修正していただいた方が良いかなと思いました。(事実私もすごすぎると感じて購入前提で調査しましたが、調査せずに購入する方もいると思います)

「負けていることも公開」しています。

先週からは公開をやめていますよね

今朝何度かバックテストを実行しているのですが、
Request failed status code:524と出てきて計算できません。

おはようございます。

自分は夜中に0時過ぎくらいにバックテストしたところ、 beg_gamblerさんと同じMSGエラーでました。