バックテスト・フォワードテスト・自動運用関連の質問はここで

フォワードテストにおいて,「実稼働させる」を有効にしていますが舟券が購入されていません。
テレボートの「舟券購入の設定」は出来ております。
以前あった舟券自動購入の際,未読のお知らせを全て既読にする対処を行いましたが変わりありません。

賭ける金額の所ですが、小数点を利用できるようにしていただきたいですmm

バックテストは過去3ヶ月のレースが対象では少ない気がしますが、今後対象レースを増やして頂くことは可能でしょうか?

開発者様のアカウントでの投稿もこの3ヶ月のデータを元にやっていますか?そうだとしたら、3ヶ月でも期待が持てそうですね!
今後も宜しくお願いします!!

@beg_gamblerさん
@sakaiさん
Request failed status code:524の件についてですが、過去3ヶ月分にデータを毎日更新しているのですが、その時の処理がタイムアウトしてしまっていたようです。

タイムアウトの時間を長くし、複数回処理を再実行することで再発しづらくしました。
ご連絡ありがとうございます。

いつも楽しませていただいております。
バックテスト、フォワードテストから実稼働させた場合での購入がエラーになります。単勝複勝です。
質問被っているかと思いますが、ご回答お願いいたします。
お忙しい中恐れ入ります。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。調査いたしますね。
ちなみに、『購入されない』というのは、バックテストで保存した条件に一致している券があるにもかかわらず購入しにいかないということでしょうか?
それとも何かエラーが表示されていますか?

バックテストの期間がどの程度あれば十分かというのは難しい議論ですね。
期間を伸ばすことは技術的には可能ですが、毎回の計算処理時間などを考慮して今は三ヶ月にしています。

将来的には月額会員のみ過去1年分のデータを使えるようになどといった対応はするかもしれませんが、まずは条件を増やすことを優先させてください。

開発者様のアカウントでの投稿もこの3ヶ月のデータを元にやっていますか?

はい、僕のアカウントでも3ヶ月のデータを利用しています。

25日の段階では舟券を購入できませんでしたが,26日では舟券の自動購入ができるようになっていました。今は問題ありません。

フォワードテストで投票がかかった場合、通知する機能を今後開発していただきたいです。

自動購入が機能していないようです。
購入されているであろうレースがいくつかあったのですが、舟券購入履歴に反映されず自動購入が一度も発動されていないです。

切り分けとしては自動入金はできているので舟券購入設定の入力ミスはない。
テレボートのお知らせについてはすべて確認済。
みずはのめの「フォワードテストする」「実稼働する」の両方にチェックが入って再起動してもその状態が継続している。
購入目は3連単のみ。

あと気になることと言えばフォワードテストに登録し、後にバックテストで削除した購入ルールがフォワードテストの一覧に「削除されたバッ…」として残ってしまっていることくらいでしょうか。
ただこれは実稼働するにチェックは元々入れていなかったものでした。

あとフォワードテストはリアルタイムではないのでしょうか?

連投すみません、フォワードテストのリアルタイム反映と自動投票の動作確認しました。
関係あるかは分かりませんが、舟券購入設定のオンオフを繰り返したり、もう一度フォワードテストで使いたいルールを反映させたりしました。

申し訳ありません、ボートレースでは単勝・複勝・拡連複に関して投票数が少なすぎてバックテストがあてにならない可能性が高いため除外させていただきました。

自動購入が機能していないようです。
購入されているであろうレースがいくつかあったのですが、舟券購入履歴に反映されず自動購入が一度も発動されていないです。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
処理を見直したところ、バックテストで条件を保存する際に期待値の上限が空欄だった場合にフォワードテストで動作しない不具合がありました。
先ほど修正いたしましたので今は正しく動作しているかと思います。
ご連絡ありがとうございます。

買えてるかな?というところが買えていないのがあったのですが、バックテストで一部条件を書き換えた場合、フォワードテストで再度「適用する」を押さないと、処理上の条件が書き換えられないのでしょうか。

当該現象、なんとなく?解決しました。
オッズ範囲を設定していたのを、数字だけ残してチェックボックスを外していたんですが、
これが生きてなかったようで、数字を消してセーブしなおしたところ正常に動きました。

ご返答ありがとうございます!
開発者様のようにプラス目指してやってみます!

数日使って見ているのですが、自分の頭が硬すぎるのか、本命重視で設定すると、バックテスト上だと、110%くらいで頭打ちになってしまう。(フォアードテスト、実稼働にすると回収率90〜95%に落ち着きそう)

添付したように穴設定だとそこまで深く考えて作らなくても、比較的、回収率高めに持っていけるのですが、日々の運用だと、ほぼ全て1点100円の購入設定でも1日最大-10万くらいになる日も数日あって、実稼働するには、小遣い程度で遊んでる自分としては怖い…。

開発者さまの自動運用システムは穴向け利用の想定ですかね?。

本命設定だと、いい設定がなかなか出来ないデス。

フォワードテストで複数のルールを同時に稼働させたいのですが、これはひとつずつしか稼働できないのでしょうか?
フォワードテストで「上記設定を適用する」を押すと既に稼働しているルールの折れ線グラフが消えてしまい、それを元に戻すために既に稼働しているルールを選択して「上記設定を適用する」を押すと、新規のルールで一度も自動購入が成立していないので質問しました。

可能であれば追加して欲しい条件です

〇初日から最終日までの開催日別
〇展示の進入変化の有無

よろしければご検討ください

バックテストの設定「指定レース種別だけ購入する」のチェックボックス欄にデイレースが無く、購入しないレース(ルーキーシリーズ)のチェックを外して適用するとディレースも購入されないようです
ディレースは購入したいので設定方法を見直していただけるとありがたいです