バックテスト・フォワードテスト・自動運用関連の質問はここで

舟券自動購入を実稼働させている者です。

「フォワードテストする」「実稼働させる」にチェックを入れて運用していますが、たまに舟券を購入できていない場合があります。

日別内訳やフォワードテスト一覧では購入数がカウントされ投稿されていますが、実際にテレボートの投票履歴を見ると実際には購入されていませんでした。

結構な頻度で起きており、例えば2/14はフォワードテスト画面では9回購入したことになっていますが、実際には4回の購入。2/15は11回の購入となっているのが0回の購入でした。

おそらく舟券購入時に何らかのエラーで購入失敗し、テスト用のデータのみがDBに書き込まれていると思います。
実稼働している場合は、購入処理の成功後に投稿&購入数の履歴を更新するようにすることは可能でしょうか。
また、舟券購入失敗の調査についてもよろしくお願いします。

要望です。
フォワード、バックテストの項目に前日予想から直前予想でどれだけ上がったor下がったら購入という項目が欲しいです。
よろしくおねがいします

いつも楽しませてもらっています。
バックテストにて期待値を指定して自動購入しておりますが、その期待値の範囲外で購入されているときがありました。
例えば、期待値1.3〜を指定している場合
2/28鳴門1R
3連単 213 締切時オッズ106.9 直前確率1.129%
この場合期待値1.2になるかと思うのですが、
購入されていました。
計算間違えてましたらすみません。
よろしくお願いいたします。

3/23 火曜日 若松1R 2R 3R
上記データがバックテスト反映されてませんのでご報告。

フォワードテストで複数のルールを同時に稼働させたいのですが、これはひとつずつしか稼働できないのでしょうか?

申し訳ありません、サーバーの負担が大きいため現状は一人一つだけの稼働にしています。
複数の条件について確認したい場合は数日待った上で各条件でバックテストを行うことでご確認いただければと思います。

テストを行う人数が増えたため、DBサーバーの負荷が大きくなってしまったことが原因なようでした。
DBサーバーのチューニング・スケールアップにて対応致しましたが、根本的な解決には至っていないためご提案いただいた「実稼働している場合は、購入処理の成功後に投稿&購入数の履歴を更新するようにする」という方向で調整いたします。

数分前(バックテストで設定されている時刻)におけるオッズで計算して購入判断をしているため、締切時のオッズとはズレる可能性があります。

2/28鳴門1Rですと、1分前時点でのオッズは116.9だったようですのでそれで購入対象になったものだと思われます。

同日でバックテストとフォワードテストの結果が違うのはどうしてでしょうか?

サーバーが落ちているときがある。とのことでしたが、ほぼ毎日結果が違うということは、ほぼ毎日サーバーが落ちるのでバックテストとフォワードテストが違うのは当たり前という認識で良いのでしょうか?

バックテストとフォワードテストを見比べて気づいた点が2つあります。
1つはフォワードテストのほうが購入回数が多いということです。
もう1つはバックテストのほうにだけ的中していることがあるということです。

調査の際参考にして頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

横から失礼致します。
自分もそのような結果が多々あるので可能であれば管理者様からの解答をいただきたいですが、
私なりの解釈としましては
①抜けてるデータが多少ある
②バックテストとフォワードテストでオッズの変動があるため少々誤差が生じる
③チェックマークが消したところもセーブ後に復活反映されてる項目がある。
だと思っております。
以上加味して多少下にブレると思って実稼働しております。
管理者様の負担の軽減と、質問者様の参考になれば幸いです。

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

こちらですが、フォワードテストでは1分前のオッズを利用しているのに対し、バックテストでは1分前のオッズに欠損があった場合に近い時間帯(2分前や3分前など)のオッズを利用しているため誤差が生じていました。

現在はオッズ保存処理のチューニングをしまして1分前オッズの欠損が少なくなるようになりましたが、多少の誤差は生じるものだとご理解いただけますと幸いです。

条件で2連単の買い目として4号艇が1着になる舟券は指定してないのですが、今日のびわこで買われていました。なぜでしょうか。

自己リプです。2→全(2.)、的中率8%以上、期待値指定の条件があるんですが、これが反応しましたかね。4→2

バックテストと、フォワードテストでの誤差を発見したので報告します。
原因調査お願いします。
バックテストで購入、反映しているが、フォワードテストに反映されていない。
2021/9/28 浜名湖12R 2連複 1-3 850円
バックテスト条件
レース場、ラウンド、グレード除外→該当せず
風速2m以上→当該レース、風速4m
特定連番→1-3
指定オッズ→なし
指定確率→0.034〜0.19
指定期待値→1〜
です。
この日、他の数値に関しては誤りはありませんでした。この日の前後も返還を除き誤差はありません。なぜこのレースだけフォワードが反映されてないのか。よろしくお願いします。
また、別件で要望として、フォワードテストで、最大購入点数を指定できるようにしていただく事希望します。

投票ログのCSV形式(あるいは別データ形式)でのダウンロードは可能になりませんか?

バックテストとフォワードに誤差あり。
2022/1/26 徳山10レース 結果4-1-5 16320円
バックでは購入にカウント、誤差はこの的中目のみ、このレースは他に17点購入されていましたが、この目のみフォワードから抜けていました。
同日条件で他40レースこうにゅうされていましたが、他は差違なし。
除外には、場、ラウンド該当せず、指定オッズ、確率、は余裕で範囲内でした。計算したところ、期待値は114%で設定範囲外、設定範囲内になるには200.6倍計算なのですが、上記欠損による誤差なのでしょうか?

バックテストをやっているのですがBOATRACEのお金だけ入金され自動で投票されません。
なぜでしょうか?